ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

7度目のゴルフ練習

秋葉原から再びつくばエクスプレス経由で自宅に戻っても、家族はまだ戻ってなかったので、そのままdikは昨日に引き続きゴルフ練習へ。今回も初めての松戸グリーンゴルフ練習場へ。ここは横幅は広い(つまり打席が多い)のですが、奥行きが120yくらいしかないため、それを超える距離を打った場合、実際にどのくらい飛んだのかはわかりません。が、今のdikにはこれで十分なわけで(笑)。しかも1,800円で打ち放題なので、結構重宝しそうです。
で、昨日に引き続きの練習なので、少しはうまくいくかと思いきや...、ウッドはほとんどがスライス状態。いろいろやってみたんですが、もしかしたら変な癖がついてしまっているのかも。計算して少し左めに打てば、結果オーライにはなるんですが。たまにまっすぐ飛ぶので、その感覚を大事にして練習してみます。で、打ち放題ということもあり、気付いたら400球打ってました。これはやりすぎ(泣)。昨日マメになりかけた中指・小指の付け根はマメが出来たどころか、潰したところも。肩もちと痛いし。もう少し集中してやったほうが、効率はよさそうです。打ち放題だと知らなかったのでちょっと張り切りすぎてしまいました。反省。
まぁ、土曜日より前に比べたら、さすがに数を振っただけあって、スムーズにクラブが出るようになった感じはします。この経験を反芻して、次の練習に生かしていきたい所存です。