ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

8度目のゴルフ練習

今日は土曜日の仕事の代わりにお休み。洗車などいろいろ用事を済ませた後、恒例(?)のゴルフ練習へ。また新しいところへと、流山の「初石サンシャインゴルフ」へ。いつも国道を挟んで行っていたので、逆方面へ行ってみました。ナビ通り行ったら線路の向こう側で(泣)かなり迷いましたけど...。
初石サンシャインゴルフは180y。適度な広さで打席も広く、快適でした。しかしまぁ、ゴルフ練習場って平日もそこそこ混んでますよね(笑)。もうちょっと広い方が嬉しいですけど、練習にはこれで十分です。
dikは今回新たにマニュアル本を購入。カラーページのない500円の格安本ですが、内容が濃く基本を叩き込むには最適と思いました。で、読んでいるとロブショットやアプローチについて記述があり、これはやってみるしかないと挑戦。敢えて1階に陣取り、オープンスタンスにフェースを外に向け、振ってみると見事にロブショット。ドライバがままならないのは放っておいて(癖をなくすように軽く振ったくらいはしましたけど)、番手を変えたり距離を考えてみたり、180球でしたが結構濃い練習ができました。にしても、気を抜くとたまにとんでもない方向に飛んでいくことが...(笑)。また練習あるのみですね。