ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

買い物記録-2006/03/17

  1. Remember~青春アニソンハウスアルバム~(DVD付)Remember~青春アニソンハウスアルバム~/下川みくに
  2. Elysion~楽園パレードへようこそ~【初回限定特別仕様盤】 [DVD]Elysion~楽園パレードへようこそ~/Sound Horizon

1.は前作「Review」も購入して、そこそこよかったので購入。選曲がマニアックだとかいろいろ意見はあるようですが、dikとしてはかなりヒットなのです(笑)。「コンディション・グリーン」や「Be My Angel」も大好きだった曲です。ちょっと編曲が気になるところもありますが、全体的には満足です。
2.はDVD。Sound Horizonのコンサート(というか、劇?)の映像。これは幻想楽団による芸術です。まぁ、テーマの一つの解釈(具現化)ということで。音楽作品としても、ギターを中心に、フルート、ストリングと、その他諸々の楽器のもと奏でられる極上の伴奏に従われて、AramaryさんとJimangさんが歌い、演じ、踊っている姿に感動(特にただでさえ覚えることが多い曲ばかりのはずなのに、演技まで...Aramaryさんは凄いです)。Revoさんも演奏は勿論ですが、それ以外でもいろいろ活躍されているのは嬉しいですね。dikいたく気に入りまして何回も観ていますが、その中でdikのお気に入りは、本コンサートのテーマでもある「エルの絵本[笛吹き男とパレード]」と、「エルの天秤」、「Stardust」ですね。それ以外にも、「Ark」や「ジマングの世界」(原曲はご存知「澪音の世界」ですよ(笑))の生演奏(特にバイオリン!)を聴けるだけでも感動しました。ファンの方はもちろんですが、ご存じない方も是非観てみて下さい!