ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

6度目のゴルフ練習

朝より友人とゴルフ練習。今回は市川のサンライズゴルフセンターにて。さすがに土曜の朝も9:30では、そこそこ混んでました...が、待てばすぐに順が回ってきましたね。3人はちょっと散らばってしまいましたが、その分自分の練習に集中できたかな?結構広かったので、200球&パット練習で楽しめました。まぁ、クラブをぶっ飛ばしたりいろいろ事件があったようですが(笑)、これからもじっくり練習していきましょう>各位。
自分はというと、まぁそれなりかなと。気を抜かなければまずまっすぐ飛ぶし。ただ、地面にボールを置いた状態に慣れてしまったのか、ティーアップした状態でアイアンで打つとちょっとズレが出てしまいます...。アイアンで距離が安定しないのは致命的なので、練習あるのみですね。ドライバは相変わらず、基本的にスライスです。たまに、目標よりかなり左方向にまっすぐ飛ぶこともあるのが不思議なのですが(笑)。あせらず固めていくしかないですね。ちなみに、今回は今までとは違って、指先のマメはつくらず、逆に指の付け根にマメが。きちんと握れている証拠?ですかね?