ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SWEET LOVE SHOWER2022参戦

山中湖畔にてキャンプ泊をしていたdik一家。目的は山中湖畔「きらら」で行われている「SWEET LOVE SHOWER2022」の最終日に参戦するため!どの日にするか妻も悩んだようですが、三日目が一番人気があったようです。雨の降る中となりましたが、いろいろなアー…

小田急山中湖フォレストコテージでテント泊

久しぶりのキャンプです。場所は山中湖、先週下見に来た「小田急山中湖フォレストステージ」で一泊する予定でした。ギリギリ天気も持ちそうで、新たに買った焚火台をもって(今までのコールマンの木炭グリルは自宅に置いて)、ゆったり目で出発しました...折…

伊東に行くなら花火?

遠出もせずだらだら過ごしていた夏休み。妻がイベントに行きたがっていて、まぁ伊東の花火なら見てもいいかと考え、サンハトヤで日帰り温泉に行くことにしました。やはりdikの世代では、CMの曲と水槽のあるお風呂は衝撃でしたし...dikも山の中のハトヤには行…

山中湖下見ツアー

本当のdikの夏休みが始まりました(先週は年休消化)。いきなりですが、近々大きなイベントにて山中湖で参戦とのことで、事前に様子を見に行くことを提案したdik。ついでに混むだろうアクセス路の下見をしたかったのが実情なのですが(笑)。 dikが山中湖に…

二条城~太秦

三泊四日旅行も最終日。大阪ベイサイドに宿泊しており、どう帰ってもよい状態でしたが、暑さもあり大阪城含む中心街はパス。京都で最終日を過ごすことにして、昨日も行った高槻を経由して京都に向かいました。 高級ホテルの朝食をゆっくり取り、ホテル出発時…

和歌山城~岸和田城~飯盛城~仁徳天皇陵

和歌山に宿泊し、この日は大阪のベイサイドで宿泊。となれば大阪城以外の周辺のお城のスタンプをゲットしておこうと、まずは和歌山城へ!天気が怪しい中ホテルから歩いて開城時間少し前に到着したのですが...なんとスタンプの本をホテルに忘れるという致命的…

新宮城~ホテル浦島~和歌山マリーナシティ

鳥羽観光ホテルで迎えた朝は朝食がてら海辺を散歩するなどゆっくりしました。この時点では天気はそれなりに良かったのですが、特にこの日の行程は大雨にたたられそうな感じでした。 ホテルを出て高速道路で昨日堪能したVISON脇を抜け、まずは因縁の新宮城へ…

大垣城~VISON~鳥羽国際ホテル

この日からdikは夏休みの三泊四日大旅行。ほたすけくんのお城巡りを考え、未踏破の和歌山県を制覇することに。なかなか行きづらい新宮城を経由するための大旅行となりました。この日の宿泊地は鳥羽国際ホテルということで、いつも通り新東名を辿ったdikが目…