ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

小田急山中湖フォレストコテージでテント泊

久しぶりのキャンプです。場所は山中湖、先週下見に来た「小田急山中湖フォレストステージ」で一泊する予定でした。ギリギリ天気も持ちそうで、新たに買った焚火台をもって(今までのコールマンの木炭グリルは自宅に置いて)、ゆったり目で出発しました...折角買った枕を自宅に置いて(泣)。

今回はなぜか圏央道から新東名経由で新秦野ICに行ってから246号に乗り、先週辿った三国峠経由で山中湖に入り、明日行くイベントの様子を素通りで確認。やっぱり午前中は湖岸道路の内回りが混んでいるようでしたが、思ったより車列が少ないようで、であれば旭ヶ丘のPICAで昼食を食べてキャンプに備えることにしました。

15時半頃にキャンプ場に入り、まずはテント設営。一番湖に近いサイトでしたが、なぜか両隣が居ないというラッキーな状況(すべて埋まっていると聞いていたのですが)。タープもつけて、ペーパームーンで予約したお菓子やら、オギノヤで食材と薪を調達し温泉も入るとすでに真っ暗(泣)。やることが多すぎて全くキャンプらしい過ごし方ができないのが我が家なので、そもそもキャンプに向いていない家族であることは重々承知しています(泣)。

パラパラと雨も降ってきてしまいましたが、(本当はだめですけど)タープの下で焚火台を使って焼肉やらを焼いて堪能。それなりに快適に過ごせました。

道路を見ると湖岸道路外回りがイベント帰りのクルマで深夜まで大渋滞の様子でした。明日この道をたどることはNGだと再認識した次第です!