ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実家戻り

この日はdik実家に帰ったdikとほたすけくん。朝表参道付近で妻を降ろして一般道で向かいましたが、やっぱり外は暑いのでほぼダイエーで買い物と実家内で過ごしました...ほたすけはゲームで楽しかったようなので、dikの休息としては良かったです。写真と動画…

川崎フロンターレ戦観戦

この日からたまプラーザは夏祭りモード。朝買い物のためにたまプラーザに向かい、美しが丘公園まで行ってみましたが...さすがに12時前では何もやっておらず(笑)。PEOPLEWISEでも何かやっていた模様ですが、とりあえずポケモンGOをやりながらTSUTAYAへ。「…

二年ぶりに

熱海満喫

前日泣く泣く帰ったピーナッツキャンプですが、実は妻の希望のアーティストが二日目は居ないということと、ほたすけが熱海の花火を見たいと言っていたのが理由です。今後の夏休みのスケジュールを確認するに、花火を見られるのはこの日が最後(と言っても夏…

体力の限界に挑む

ピーナッツキャンプ参戦

妻の希望で、この日はデイキャンプ。前々からテントを購入したりと準備をしていた目的の日です...まだ前哨戦ですけど。ピーナッツキャンプという市原の音楽イベントが、一番星ビレッジという評価の高いキャンプ場で行われるとのことで、好きなアーティストが…

長距離徒歩移動

辻堂ブラブラ

妻が「蚤の市」に行きたいとのことで、湘南T-SITEに行く提案を受けていたdik。どうせ湘南に行くなら海に行こうと、7時過ぎに自宅を出ることにしたdikでした。 茅ケ崎に行こうか悩みましたが、確実に海に行けることがわかっている辻堂海浜公園の駐車場にEXIGA…

湘南満喫

二子玉川セール中

実は前日あざみ野ガーデンズに行ったのですが、事情があってこの日も行くことになっていました。予定は夕方なので、それまでの間に二子玉川のフライングタイガーで買い物をしたいとの妻の要望があり、高島屋がセール中の二子玉川に行ってみました。 いつもの…

二子玉川にて

あざみ野ガーデンズにBBQ施設

この日午後にほたすけの用事がありあざみ野ガーデンズへ行ったのですが、中心の建物の横に見慣れぬ施設が...どうもBBQが出来る施設のようです。となりが池でその先に空間もあるので(テニスコート群)、開放感があっていい感じ。おそらく肉も隣の野本さんあ…

ガリガリ君リッチ

この日出社時に、そういえば最寄り駅でガリガリくんの新しい風味の配布があるとニュースを見ていたdik。想像していた場所ではなかったのですが、少し遠回りしたらお姉さんが両手で配りまくってました! ほとんどの方はその場で食べていたのですが、dikはエレ…

千駄ヶ谷散策

数年前、妻の実家から将棋の駒と盤をプレゼントされ、よくdikも対戦をさせられています。ここのところお友達と将棋をする機会が増え、ほたすけも興味が出てきた様子...というわけでdikもたまに負けてしまうぐらいには強くなっています。そこへ妻が「藤井四段…

新しい趣味

藤田麻衣子ライブほか

この日はほたすけが「お台場でポケモンがしたい」という言葉に乗って、前々から藤田麻衣子さんのライブ@ヴィーナスフォート教会広場を見ようと考えていたdik。まだCDも買っていなかったので、どうせならサインでも貰おうかと画策していたわけで。 9時半にお…

お台場再び

赤坂〜二子玉川

妻の用事が午前中に赤坂見附であり、7時半に自宅を出発してニューオータニ駐車場にEXIGAくんを停めたのが8時半。dikとほたすけは1時間強自由になるので、いつも通り都心をポケモンGOでさ迷い歩きました。先日から始まった「レイドバトル」にほたすけが反応し…

雨の都心を行く