ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

辻堂ブラブラ

妻が「蚤の市」に行きたいとのことで、湘南T-SITEに行く提案を受けていたdik。どうせ湘南に行くなら海に行こうと、7時過ぎに自宅を出ることにしたdikでした。
茅ケ崎に行こうか悩みましたが、確実に海に行けることがわかっている辻堂海浜公園の駐車場にEXIGAくんを停め、そのまま湘南の海へ!ほたすけにとっては初めての海(前にも来てはいますが、顔をつけるのが怖かったようでちょこっと入っただけだった記憶があります)、波に洗われて楽しそうでした!スイミングをやらせた甲斐がありました。

と言ってもこの日は20分くらい波際で遊んだだけ。波も高く海水浴という感じではなかったので、またの機会に海に行くことにしました。そもそも妻のビーチサンダルが壊れて、途中からdikが裸足で砂浜を移動することになったという事情もあったので...(暑くなるともう動けない(泣))。
大渋滞の辻堂海浜公園を脱出し(入口で渋滞していただけ?)、湘南T-SITEも満車ギリギリの第二駐車場に11時半に入って、「パンとエスプレッソ」でまったりしたdik一家。酷暑の中の蚤の市はほたすけがグロッキーになってしまい(鼻血も出ていた模様)少ししか居られませんでしたが、京都で大行列を前に諦めたアラビカコーヒーがあったりと、いろいろと面白いお店が多く楽しい空間です。駐車場に時間制限があるのが残念です...仕方ないですけど。

そのあと、妻が服を取り置きしていたテラスモールへ。と、ほたすけがポケモンGOをやりたいと辻堂駅から15分の場所まで往復したりしましたが、マクドナルドでハッピーセットを買って外で食べていると、もう夏だなと再認識。湘南を満喫した一日でした。