ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

藤田麻衣子ライブほか

この日はほたすけが「お台場でポケモンがしたい」という言葉に乗って、前々から藤田麻衣子さんのライブ@ヴィーナスフォート教会広場を見ようと考えていたdik。まだCDも買っていなかったので、どうせならサインでも貰おうかと画策していたわけで。
9時半にお台場に着き、妻は国際展示場方面のホテルでランチということで別行動とし、dikとほたすけはお台場ブラブラスタート。11時半まで炎天下の中を歩き回りました(お台場海浜公園を西から東に移動しただけですけど)。

目的のライブは13時と16時で、まだ時間があるとヴィーナスフォートに入り(dikは実は初めて!)、教会広場でDVD/CDを買ってから妻と合流。まだ時間があるので隣の「MEGA WEB」というTOYOTAショールーム&イベント会場に行ってみると、予想通りほたすけがいろいろなイベントに参加を始めました...ここはある意味dikが「とっておいた」場所で、やはり小学生までは行ってもしかたないと考えていたので、ちょうどよい機会でした。なにより空いていたので!

妻とほたすけを置いて、13時のライブに行ったdik。300名くらい集まっていたようで、手拍子を使ってお客さんと一体となって楽しめる曲もあって、山梨よりも楽しかったです。やっぱりピアノ一つでライブが出来るのはいいですね!
いったんMEGA WEBに戻り、運転のアトラクション(PS4?)や写真撮影、水素を使ったラジコン教室とすっかり堪能していたほたすけくん。14時半にいったんヴィーナスフォートに行ってラーメンを食べてから、16時のライブはほたすけとdikで鑑賞。ほたすけくんは人垣の中で全く見えなかったそうですが...やっぱりほたすけが居るととても印象が深くなります!二つの新曲はとても凝っていて、音源化が楽しみになりました!サインもほたすけとdik双方貰って、軽くお話もできていい思い出になりました!応援しています。

で、またMEGA WEBに戻って、今度は運転教習を受けたほたすけくん。全く危なげなく運転していました...まぁ日光でカートも運転しているし、むしろ簡単だったかも(笑)。
お台場はほぼこれで制覇したかなと思います!船の科学館だけは行ってないけれど...。