ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

川崎フロンターレ戦観戦

この日からたまプラーザは夏祭りモード。朝買い物のためにたまプラーザに向かい、美しが丘公園まで行ってみましたが...さすがに12時前では何もやっておらず(笑)。PEOPLEWISEでも何かやっていた模様ですが、とりあえずポケモンGOをやりながらTSUTAYAへ。「君の名は。」の大量のDVDがすべて借りられている惨状を眺めていったん帰宅したdik一家でした。

そのあと、武蔵小杉のグランツリーにEXIGAくんを停め、向かうは等々力競技場。ほたすけが一昨年に続いて、選手と一緒に出てくるイベントに参加することになっていたのです。が、朝の晴天とは打って変わってすぐに雨が降ってきそうな雰囲気...武蔵小杉を出るとすぐにとても傘を差さずにはいられなくなり、すぐに土砂降りに。なんとか等々力競技場に着いても状況は変わらずむしろ酷くなる中ほたすけと別れ、ずっと立ち席でほたすけの出番を待つ妻とdik...。
フラッグを持って出てきたほたすけくん(遠目なので見えない...)を、これだろうと当たりを付けて写真や動画を撮ると見事に当たりだったようで良かったです...。

多少小雨になる中、フロンターレは残念ながら大崩れして負けてしまったようですが、ダブル中村や人気の選手をたくさん見られて、ほたすけもサッカー観戦の楽しさに目覚めてくれたようです。いつかゆっくり観に行きたいね...でもほたすけの好きなチームは何なんでしょう(苦笑)?