ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ピーナッツキャンプ参戦

妻の希望で、この日はデイキャンプ。前々からテントを購入したりと準備をしていた目的の日です...まだ前哨戦ですけど。ピーナッツキャンプという市原の音楽イベントが、一番星ビレッジという評価の高いキャンプ場で行われるとのことで、好きなアーティストが参加する一日目のみ行くことになっていました。
京葉道路の渋滞を避けるためアクアライン経由で市原に向かい、市原ICから10kmほど一般道を辿り、10時半頃に到着。まだまだ場内駐車場(と言っても会場から数百メートル離れていましたけど)も空いていて、歩いて会場へ。予想通りゆるい感じで、テントもフリーサイトに自由に張って楽しめる状態でした!炎天下だったので暑かったですが、車との間を二往復して(木炭忘れてひどい目に遭いました...)テントを立ててグリルを準備。千葉の食材を使ったBBQセットを妻が頼んでいたので、道の駅の出店で頂きさっそく久々に出したコールマンのグリルで焼き始めると...dikがテントサイトから動けなくなる罠(苦笑)。妻とほたすけだけでイベントやライブに行ってもらい(と言ってもほたすけはライブには興味ないのでテントに戻ってきましたけど)、ひたすら火おこし&見守りのdik。グリルの背を高くしてしまい、持ってきた椅子と高さが合わなかったのでちょっと疲れましたが、夕方の牧場の風の中で「キャンプをやっている」という実感を得られて良かったです。

翌日も用事があるので二日間イベント券を持ちながら20時には出てしまいましたが、本当は泊まりたいと思えたくらい、自信が持てた一日でした...まだまだdik一人でやることが多く疲れますけど。