ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

お台場再訪

ほたすけはいつも「ポケモンGOの珍しいポケモンの居る場所に行きたい」と言っております。本当は母の日だったのですが、関係なくまたしてもお台場に向かったdik一家でした(泣)。
アクアシティの駐車場に停めて、何か買おうと企んでいたdikだったのですが、妻のために買おうと考えていたホットプレートは新しくできたビックカメラには無く(完全に観光客向けの品ぞろえでした!)、妻の希望の本はなくで大失敗。でもビックカメラで化粧品を買うという逆転の発想で、なんとか料金を1時間無料にしました。
あとは集中してお台場海浜公園潮風公園を二往復したほたすけくん。珍しいポケモンヨーギラスメリープ?)を手に入れて大満足の様子でした...当初は機嫌が悪かったのですが、終わりかけに見つけられて良かったです(dikとしては)。にしても、一度珍しいポケモンが湧くと、どこからともなく人がたくさん集まってくるのが不思議でした...(苦笑)。

先ほど買おうとしていたホットプレート&本を求めて、久しぶりにラゾーナ川崎に寄ったdik一家。ビックカメラTIGER製のホットプレートを買って、珍しくパン食べ放題の洋食屋さん(サンマルク系統らしいです)で外食して帰宅しました。ホットプレートについては後述しますが、これでいい料理をまた作ってください!