ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

藤田麻衣子さん生歌鑑賞

先述の用事ですが、久々にdikの希望で、藤田麻衣子さんのライブ@ラザウォーク甲斐双葉を見に行くことにしていました。ニュースで「手紙/君よ進め」のシングル発売を知った際に、ヴィーナスフォートでのライブがあるとのことで妻に行くことを提案したのですが、混むだろうということとお台場訪問が続いていることからNGを出されて、であれば直近で行けそうな双葉に行くことを代案としていたわけです。
箱根から御殿場、東富士道路、河口湖、御坂、20号を経由して、15時過ぎにラザウォークに到着。前に予定を入れたので第二回の16時の回を待って、当初は二階から、途中から一階に降りて、生演奏&美声を堪能させてもらいました。dikとしては妻とほたすけに「君よ進め」と「手紙」を聴いてもらいたくて連れて行ったのですが、藤田麻衣子さんの曲の中で一番好きな「あなたは幸せになる」が披露されてびっくり&感動。ここ一年ほど、いろいろ辛いことがあった際に励ましてくれた曲なので、これからもがんばれと後押ししてもらった感じで、わざわざ横浜から行って本当に良かったです!できればお台場でも聴きたいけど、人でいっぱいだろうなぁ...。

前にも書きましたが、「手紙」は結婚式の定番ソングとして(場所によっては幼稚園のお遊戯会の出し物としても(?))評判になっているらしいですし、「君よ進め」の(二年目の)CMはこれから放映ということもありさらに知名度が上がりそうな雰囲気。TVでの露出もそこそこあるようで、頑張ってほしいアーティストです!dikとしては、水樹奈々SoundHorizonに続いて応援している方がまたメジャーに足を踏み入れる気がしてうれしい限り(今は)。ご本人のSNSでも言及されていましたが、「「手紙」をもっと知ってもらいたい」とはっきり発言されていたのが心強かったです!
とにもかくにももくろみ通り目の前で見られて(&ほたすけにも見せられて)とても良かったです。今度はサイン欲しいなぁ(買うものがなくて残念。予約したら取りに行かないといけないし(無理))...「君よ進め」を引っ提げて親子連れ満載のたまプラーザに来てくれないかなぁと思っています!
ちなみに帰りは、中央道の事故渋滞にビビッて20号〜相模湖右折〜相模原〜町田街道の全一般道で帰宅しました。中央道は逃げ道がないので辛いです(泣)。