ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ノジマデンキ&ロピア水沢店

前日の雨が嘘のように晴れ渡ったこの日、今まで躊躇していた大きな買い物をするつもりで、新しくできた水沢のノジマデンキに行くことにしていました。その前に江田のコメダ珈琲にてチケットを使ってモーニングを食べ、たまプラーザにて家電を見ながらテラスで算数ドリル?を解いてくれたほたすけくんでした(掛け算は満点でした...学校で十分訓練しているから当たり前か)。
そのあとに初めて、水沢のノジマデンキ&ロピアに行ってみたわけですが...2月にオープンしてなんで今まで行かなかったのだろうというほど後悔...いいものが安いという評価は本当でした。現金決済&買い物袋は基本的に手持ちという原則さえ守れれば、食品スーパーとしては最強だと感じました。向かいに卸問屋直営のタジマヤ(小売OK)もあるのですが、そちらが霞んでしまうほどの品ぞろえでした。と言ってもゆっくりとは買えなかったので、またじっくりと店内を廻りたいです!
ノジマデンキで購入したものについては後日の日記に書きます。書いている時点ではまだ返品の可能性もあるので...。