ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

渋谷キャスト〜東京カメラ部

この日もdikはお休みだったので、ほたすけの学校が終わり次第さっそく渋谷に遠征に出たdik一家。SHIBUYA TSUTAYAでCDを借りるついでに渋谷キャストに行ってみようということでしたが、dikは別の狙いがありました。

いつもの宇田川パーキングにEXIGAくんを停めて、まずは原宿方面へ。CHAMSに行きたいということで、セントバレンタイン教会(写真撮影NGでした...)経由でCHAMSに向かい、そこからまっすぐに4/28にオープンしたばかりの渋谷キャストへ。と言っても数店舗しかない小さい商業施設なのですが...そこらじゅうに宣伝があるのが不思議。上の企業テナントの誘致のためでしょうか?

そのあと、dikの希望でヒカリエへ。ここではいろいろとGWのイベントをやっており、小さいサイズの雑貨を展示していたり、大宮エリーさんの個展(撮影OK)があったり。でもdikが行きたかったのは「東京カメラ部2017写真展」。SNSで著名な新進気鋭の作品をたくさん見ることができるのですが、おそらくこの日は平日扱い(しかも終了間際)で空いているのではとの狙い通り、そこそこゆっくり見られました(ほたすけと一緒だったのでいろいろと気は使いましたが)。妻はつまらなかったのか途中でどこかへ行ってしまいましたけど、ほたすけはとても興味津々だったようで良かったです。