ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

紀文堂@あざみ野

この日はこどもの日。ほたすけにどこに行きたいか聞いてみると...家でゲームとのこと(泣)。前日までお出掛けばっかりだったので(この日はほたすけの習い事もあったので)、それもいいかなと考えていました。が、朝買い物に出かけると「柏餅が食べたい」と言い出し、行っていたあざみ野ガーデンズでは売り切れの罠。近くでどこかに売っていないかと、あざみ野の紀文堂ということろに初めて行ってみました。新石川の交差点に近いところでしたが、TV番組でも紹介されていたりと結構有名なお店のようでした!我が家付近はパン屋は充実しているのですが、百貨店があるためか和菓子系のお店はないので、機会あれば使わせていただきます!
こしあん粒あんと味噌味も揃っていて、早速購入して帰宅し、ほたすけと将棋三昧。TVゲームではなくdikと遊びたかったのがほたすけの本音だったようです...いい子に育ってます!