ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あけぼの山公園

本当はこの日は妻が桜を見たいと言っていたのですが、残念ながら開花から1週間経っても2分咲き程度。でも出かけたいと言う要望に答え、とりあえずEXIGAくんで都内へ。目黒川→愛育病院→千鳥ヶ淵→上野公園→墨田公園と車で廻ってみましたが、やっぱり見頃には程…

これは旅行?

NIKITIKIのおもちゃ解禁

ほたすけ(仮名)の誕生祝いに頂いたNIKITKIのおもちゃ、この週に解禁させていただきました。ちなみに、同時に頂いたワッカは首が据わってすぐに与えたのですが、丈夫で飽きが来ないようで未だに愛用しています。で、もう一つがこの積み木系のおもちゃ。中を…

聖兆

この日は妻の要望で、蒲田の中華料理屋「聖兆」へ。評価がとても高いお店ということで、京急蒲田駅前へ。dikの記憶ではそんな洒落た中華料理はないはず...とアーケードをパチンコ屋方面にちょっと抜け出てみると妻が発見!隣の隣の中華料理屋のイメージだっ…

周囲と全く雰囲気が違いました

大暴れ3人組

dikの要請で、両親に日吉に来てもらうことにしましたが、dikの弟も都合が合うということで用事を済ませた後トレッサ横浜にて集合することに。ほたすけ(仮名)と甥っ子姪っ子と3人、トレッサのお遊びスペースをしばらく占領させてもらいました。みんなで手を…

千葉一周旅行

連休中日、EXIGAで旅行しようと思い、春を求めてアクアラインへ。例の1,000円先行値引を実施しているということもあり、朝早く向かってみました。 以下行程。 5:30自宅発→6:30海ほたる→8:30茂原公園(休憩) →9:00安房天津付近コンビニ(休憩)→9:30道の駅鴨川オ…

やっぱり千葉は大きい...

富士山一周

早速納車された足でそのまま出発(笑)。以下行程。 12:00自宅発→12:40横浜青葉IC→13:30御殿場IC→15:00上九一色村付近 →16:30河口湖畔→17:00山中湖畔→17:30三国峠付近 →18:00キャンティ着、19:00発→19:30御殿場IC→21:30横浜青葉IC →22:00自宅着 出来事。 す…

EXIGA納車

前にもお知らせしましたが、dikは初めて新車を購入。SUBARU EXIGAとなります。この日9:30開店と同時に神奈川スバルに押しかけ、新車と対面。まだ3/11に店に来た出来立てホヤホヤの新品です。ほたすけ(仮名)の生まれた頃を思い出したり...。 一応、前日も書…

新車でドライブ...過酷な?

CALDINA最後の日

今までいろいろな思い出をくれたCALDINAくんと最後の日となりました。この日もいつもの週末と同じように、買い物&お出かけで利用(日吉→たまプラーザ→川和町→トレッサ横浜→西松屋高津店...行ったり来たり(笑)) 自分の記憶として、諸元を書いておきます。…

さよならCALDINA

初めての確定申告

昨年度はほたすけ(仮名)が産まれた年。なので、医療費がものすごくかかっています(出産一時金は出てますが)。よって、少しでもお金が必要な我が家では確定申告をすることになりました。 医療費のレシートは昔から保存してあるのですが、どうするのかよく…

伊豆半島一周

前日dikが帰ろうとすると、なんとなく翌日晴れそうな気がしたので、伊豆に行こうと勝手に計画。ちょっと風邪気味の妻を連れて、5時起きでがんばってみました。 以下行程。 6:50自宅発→8:30大室山下→11:00河津通過→11:30松崎着、12:00発 →13:00恋人岬着、13:5…

ナビなしでしたが問題なし

東横線電車故障

いつも通り出社しようと意気揚々と日吉駅に向かうと、なにやら人だかりが...どうも早朝に電車故障があって、そのせいで日吉駅ホームへの入場規制ということで、コンコースが人で溢れてました(泣)。今まで2年くらい日吉に住んでましたが、初めての経験だっ…

500円貯金預け入れ

この日はdikは午後休。クルマなどお金が必要となり、入社以来貯め続けていた500円貯金を預金に入れることにしました。貯まりも貯まった90万(まだありますけど)、みずほの窓口の方にも「よく貯めましたね...」と呆れられてしまいました。窓口でないと苦しい…

貯まりました