ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

あけぼの山公園

本当はこの日は妻が桜を見たいと言っていたのですが、残念ながら開花から1週間経っても2分咲き程度。でも出かけたいと言う要望に答え、とりあえずEXIGAくんで都内へ。目黒川→愛育病院千鳥ヶ淵→上野公園→墨田公園と車で廻ってみましたが、やっぱり見頃には程遠い状態でした。
このまま帰るのも寂しいかなと思い、dikの独断で国道6号をずんずん下って(途中マクドナルドで昼食を食べましたが)、利根川沿いのあけぼの山公園に行ってみました。先日ローズマリー公園で風車の雰囲気がよかったと妻が言っていたので、同じ感じの風車があったなぁとdikが無理矢理連れてきました。ほたすけ(仮名)はまだ遊べる公園ではないですが、天気も良くチューリップや一部の桜が見頃で、ふらふら歩くだけでも十分楽しめました。ほたすけ(仮名)もベビーカーの上でころころ動くので(?)、よく声をかけられました(笑)。
そのあと、dikの好きな「珍来」でラーメン。久々のラーメンで妻は喜んでいたようで(でもやっぱり交代に食べるのは辛いですね...のびちゃいます)。