ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

富士山一周

早速納車された足でそのまま出発(笑)。以下行程。

12:00自宅発→12:40横浜青葉IC→13:30御殿場IC→15:00上九一色村付近
→16:30河口湖畔→17:00山中湖畔→17:30三国峠付近
→18:00キャンティ着、19:00発→19:30御殿場IC→21:30横浜青葉IC
→22:00自宅着

出来事。

    • すっきり晴れました。まさにお出かけ日和。
    • スバルラインを通ろうとしましたが、間違って下の国道へ。実はdik初めてだったり。白糸の滝方面に県道へ入ると一部(敢えて?)細い道になっていて、ちょっと気を使いました。
    • 上九一色村の展望スポットで富士山と写真撮影。三脚もっと高いのじゃないと意味ない...かな。
    • 国道へ戻る交差点で大渋滞。警察が居たので事故?かな?右折(富士吉田)方面にいつも混んでいる交差点ですけど。dikは一度左折して西湖方面に向かうので渋滞は関係ないのですが(泣)。そこから河口湖畔および山中湖畔はいつもと全く同じ場所で撮影。夕方にかかっていたのでちょっと富士山は霞んでました。山中湖では完全な逆光でしたし。
    • で、今回初めての訪問先として、平野から左折して三国峠方面へ。dikお気に入りの展望スポットで、数年前まで必ず訪れていたところなのですが、この日はかなりの人が集まってました...みなさん日の入りを待っていたようで。dikはこの時間に行ったことはなかったのでびっくり。山中湖を見下ろして富士山を眺められるすばらしい場所で、お勧めです。
    • キャンティコモレストランに再訪。美味しいトラットリアですが...50cmのソーセージはびっくりでした(笑)。ちなみに外は0度の世界でした。
    • 帰りは御殿場経由。...が、横浜町田まで30kmの大渋滞...事故が原因。まさかこの時期関越以外でこんな渋滞に遭うとは思いませんでした。ノンストップはちと疲れました...EXIGAでも。

慣らし運転にしてはかなりハードでしたが、全く問題なし。またしても発見ありで大満足でした。