ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

根岸森林公園散策

ここ数日曇りか雨の天気でしたが、この日は晴れ。dikが望んでいた「横浜市内で大きな広場がある公園」がTVを見ていたらありそうだったので、思いつきで行ってみることに。ラゾーナ川崎でTV番組の収録があるらしいところを横目で見て(混んでましたね。トラベラーズ?)、いざベイブリッジ(一般道通れるんですよねこれ)経由で根岸へ。
到着すると駐車場もそこそこ空いていて、芝生メインの公園が広がってました。まさにdik希望の公園で、木陰にシートを敷きほたすけ(仮名)を解放。ただ人口密度が高く、ちょっと動くと誰かの遊びを邪魔する状態。特に人の集まっているシートに近寄っていくのにはちょっと困りました...坂もきつかったかな?駐車場はdik家族が入った直後に満車になったようですが、快適に過ごせるくらいには空いていました。ほたすけ(仮名)が元気すぎるっていうことで。