ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

パソコン購入

最近ほたすけ(仮名)が元気いっぱい。ネットの裏に置いてあるLet's note CF-Y5に手が届くようになり、引っ張ってぶったおすこと数回(泣)、遂に壊れてしまいました。といっても液晶が真っ黒になる状態で、基盤やHDDには影響なしだったのでデータは無事。良かった。
が、我が家の使い方ではやっぱり液晶が使えない状況では難しく(最悪の事態も考えられたので)すぐに川崎ヨドへ購入を前提に出動し、手に入れたのが富士通BIBLOヨドバシモデル(FMVNFD55RC)。店頭で箱の状態で積まれてガンガン拡販していたマシンなのですが、中古やアウトレットを見ても一番安く手に入りそうで、妻の希望の赤色もあったので即決。後で調べたらWindows7の前モデルの売り出し時期に当たっていて、ホントにお買い得の週だったのでよかったです。
その他スペック。

    • CPU:Intel Core2Duo P8600 2.4GHz
    • メモリ:2GB(増設可)
    • HDD:300GB(たぶん)
    • OS:Vista Home Premium(Office Personal付)

今はVistaと格闘中ですが...見た目はUPしていてもなんか動きが重い(特にHDDまわり)が気になります。メモリを増設すると高かったので見送ったのが原因かもしれませんが。でもいい買い物をしたと納得です。本当はPanaのPCが欲しかったのですが、何分高かったので(苦笑)。