ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ららぽーと豊洲再訪

この日は二子玉川で妻の用事があり、送り&迎えで二回二子玉川往復。高島屋の一階でたまたまやっていたフルートとピアノの名演クラシックを鑑賞(肩車...きちんと掴まないので疲れました(泣))したのち、下丸子のコメダ珈琲経由でまたしても豊洲に向かったdik宅。空が湿りがちで、ほたすけ(仮名)が遊べるのはデッキの上ではないかとdikが予測し、海際にもデッキがあったららぽーとに行ってみました。前は雨降ってたしね。
というわけで、用事を済ませてデッキに出て、ほたすけ(仮名)を放してみると、まずは海際へのスロープを一目散に降りる...本当に親の作ったレールを華麗に無視する性格のようで(笑)。
なんとか公園の方に方向修正し、遊具のあるところで一通り遊んでみました。ちょっと激しめのアトラクション(ブランコなど)はビクビクしていたようですが、鳩を追いかけたり十分楽しんでいたようで。人も多く面倒が大変でしたが、外人さんにも「Good Job!」と褒められたり。楽しかったです。