ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

新生たまプラーザ駅

この日dikはほたすけ(仮名)の1歳半検診があり、他の用事もあったのでお休みを頂いていました。もちろんほたすけ(仮名)はまったく問題なし。時間もあったので、この日拡大オープンしたたまプラーザTERRACEゲートプラザへ行ってみました。
かなり混雑していて、駅のホームがガランとしている割には3階の飲食店街が大変なことになってました(特に一風堂...どこにでもあるのに(笑))。スタバも広くて居心地がよさそうで、有隣堂でも衝動買いしてしまったり。それ以外の店は意外と規模が小さかったかな...。駅の上の広大な吹き抜けは圧巻。敢えて店舗を入れずにそうしているのがすごいです。
ちなみに昔からある東急百貨店側にちらっと行ってみたらコンサートをやっていたり、ゲートプラザから逃げてサウスプラザ一階のベーグル屋の表のテラスで食べていると小学生の出し物をやっていたり(見ているのはほとんどがお母様方?)、なんかお祭り気分でした。
昔行った時にはすべて工事中でさっぱりなイメージでしたが...駅の格の割にはすごい建物ができましたね。さらに大井町線が延びてきたりするのかな???