ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

羽根沢ゴルフクラブ

昨日のゴルフ練習は、実はこの日のための練習でした。東戸塚の程近く、住宅街の中に突然姿を現したこんもりとした山が、羽根沢ゴルフクラブです。いつものtどの、hyくんと、今年の初戦としてラウンドしてきました。 以下、結果・感想その他。 羽根沢ゴルフは…

マメ潰しました

とらひげ食堂

その後、jどのと合流し、日吉で夕食することに。中央通沿いにある、学生の街らしい定食屋「とらひげ食堂」で、大ボリュームのカニクリームコロッケ&唐揚定食920円を完食しました。安くて量が多くて旨い、運動した後やちょっと不摂生かな?という時に重宝し…

横浜市営地下鉄グリーンライン

その後時間を持て余したdikは、かねがね思い描いていた乗り潰しを実行。3/30に開通したグリーンラインに乗ってきました。実際、日吉の慶応側に住んでいて車に乗れる人には不要な線だとは思うので乗る機会がなかったので、たまには日吉本町のOKストアに(車以…

東京多摩川ゴルフ練習場

久々にゴルフ練習へ。前に行った時は...会社帰りに会社の人とその方のクラブを借りて、それも数ヶ月ぶりだったと思うのですが...1月くらい?3ヶ月以上クラブを振ってないわけでしたが、久々に友人と東京多摩川ゴルフ練習場へ。 2時間打ち放題(平日ですから…

GWまっさかり

秋葉原で再会

GWということで、大阪から東京に遊びに来ていたtくんと秋葉原で再会。きっかけは昼にdikに入ったメールだったり(笑)。この日は実家に電車で帰っていたので融通が利いたので、なんとか逢えました(と言っても夕食をご一緒しただけですが)。相変わらず往復…

甥姪とバタバタ2008春

早朝に実家に帰ったdikを待っていたのは、可愛い甥っ子と姪っ子。甥っ子はまもなく4歳になるそうで。もうバリバリしゃべっていて日本語も十分通じるので反応が面白いです...が、やっぱり駄々っ子、取り扱い注意です(笑)。ちょっとした大人の会話にも反応す…

再会×2

わかめが品不足

dikはわかめうどんが大好物。出張がてら、JRのエキナカにある「さぬきうどん」でわかめうどんを食べるのが楽しみの一つとなっております(そのために寄り道したりもしてます)。うどんが好きというよりも、ここのつゆが好きなんです。本場の方からするとかな…

手形足形取り

前にも書きましたが、妻は退院後、川崎の実家にてほたすけ(仮名)とお世話になっております。dikもできる限り顔を出して(お邪魔させて頂いて)おりますが、ほとんど役に立ってないですね...済みません。 で、この日は念願だったほたすけ(仮名)の手形足形…

本当にお世話になってます

傘破損

この日朝、自宅から駅まで歩いている間に、傘の骨が強風に負けて折れ曲がってしまいました(泣)。周囲も折れたり諦めて傘を差していなかったり、念入りに抱えて傘を持っていたりの状態で、しまいには珍しく東横線が「強風のため」遅れていた様子。いつも混…

傘がないのよ

NIKITIKIのおもちゃ

ほたすけ(仮名)の誕生に、各方面からお祝いを頂いております。ありがとうございます。基本的なものは既に揃えておりますので、お気遣いなくて(お気持ちだけで)結構なのですが...頂いたものは有難く使わせていただこうと考えております。 添付は会社内のv…

いろいろありがとうございます

妻とほたすけの退院

長男ほたすけ(仮名(笑;と呼ぶことに勝手に決めました))の経過が順調で、入院後5泊6日という最短日程で妻共々退院できることになり、dikも「妻の出産休暇」を活用してCALDINAで病院に参上。ほたすけにとっては初めてのお外ということでいろいろ心配しま…

お世話になりました

長男誕生

一部の方にはメールにてご連絡しておりましたが、改めて。 4/6(日)17:23、妻が無事長男を出産しました。3258グラム、50.2センチの元気な男の子です!産気付いたのが深夜の2時頃だったため、dik運転にて4時半に予約していた病院(広尾の愛育病院です)にCALDI…

桜舞う中で

三ッ池公園〜浜離宮

まだ桜が持っていたので、一番近くのさくら名所100選である「三ッ池公園」へ、朝8時に出発。距離にして3kmほどの近さ、先週行ったトレッサ横浜に程近いところにあります。まだ朝早かったため駐車場はガラガラ(一応9時半までであれば無料と言われましたが、…

さくら名所100選