ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

傘破損

この日朝、自宅から駅まで歩いている間に、傘の骨が強風に負けて折れ曲がってしまいました(泣)。周囲も折れたり諦めて傘を差していなかったり、念入りに抱えて傘を持っていたりの状態で、しまいには珍しく東横線が「強風のため」遅れていた様子。いつも混雑のため遅れているので同じような感じでしたけど(苦笑)。
にしても、この春傘破損が三本目...なんか強風の日が多くないですか?買う傘が貧弱だというのはありますけど、1本目は折りたたみ、2本目は亀戸駅で買ったビニール傘(買ってから24時間以内に使えなくなりました)、今回はスーパーで買って会社にずっと置いていた傘。それ以外は、前に松戸に居た頃に自転車通勤のために買った巨大(75cm)な傘(折りたたみ2本含む)しか残っておらず、標準サイズは買う度に壊れていく感じ。それともdikの傘の持ち方がおかしいのかなぁ?
まぁでも、この日の帰り駅で見る人の半分以上は骨の折れた傘を持っていたような気がしましたけど...。会社の人によるとローソンの最高級傘が折れにくいと言うことなので、試してみようかな。