ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

三ッ池公園〜浜離宮

まだ桜が持っていたので、一番近くのさくら名所100選である「三ッ池公園」へ、朝8時に出発。距離にして3kmほどの近さ、先週行ったトレッサ横浜に程近いところにあります。まだ朝早かったため駐車場はガラガラ(一応9時半までであれば無料と言われましたが、さすがに無理だろうとお金を払いました)、中も結構空いていて、快晴の元いい散歩になりました。ちょっといろいろ雑多な印象はありましたが、横浜の住宅密集地の中にこのような大きな空間があることにびっくり。100選に選ばれているだけに池に映る桜の情景は趣があり、とてもよかったです。
その後まだ時間があったので、築地市場(井上のラーメンで食べて、大和の寿司の3時間待ちの列を眺めただけ(笑))に寄って浜離宮へ。桜も綺麗でしたが菜の花畑もあってなかなかいい感じ。人もあまり多くなくよかったかと。
ちなみにその後、沼部の「桜坂」も鑑賞。まぁ前のものと比べると...スペースもないし。どちらかと言うと名前の方が有名??でもまぁまぁ綺麗でした。
今年の桜もこれで見納めですね...また来年ということで。今年は遠出できないし。