ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

羽根沢ゴルフクラブ

昨日のゴルフ練習は、実はこの日のための練習でした。東戸塚の程近く、住宅街の中に突然姿を現したこんもりとした山が、羽根沢ゴルフクラブです。いつものtどの、hyくんと、今年の初戦としてラウンドしてきました。
以下、結果・感想その他。

    • 羽根沢ゴルフは、前に我々が通っていた沼南ゴルフと比べると、距離が少ない分まとまっている感じでした。確かにSWでほとんど廻れますね。5番だけはPW使いましたが(、何故か奥の未使用グリーンにオンするdik(笑))。
    • 午前中のみ2ラウンド。午後別の用事があったこともありましたが、実際dikのマメは1ラウンド目で完全に潰れており、これ以上戦うことは不可能でした。特にdikのSWは買いなおした中古品で、張り替えてあるグリップが触ると痛いくらいのモノなのです。それ買ったの確か松戸から日吉に引越しをした最終日だったような...あれからちょうど一年か(笑)。
    • で、結果は、38,31。沼南の頃と比べると結構いいですね。特に2ラウンド目は6ホールがパー。本当はバーディーも取りたかったですが、パーも運で貰ったものが多かったので。でも結構ティーショットが好調で、久しぶりにしてはスコアも良く楽しく廻れました。

次あるかどうかわかりませんが、またよろしくです! >各位
で、終わったあとはjどのと合流し、昼食後にhyくん宅でゲーム(PS3PSPモノポリー)他で9時まで楽しみました。こういうインドアで遊ぶ時間もたまには良いものです。こちらもまた今度!