ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

長男誕生

一部の方にはメールにてご連絡しておりましたが、改めて。
4/6(日)17:23、妻が無事長男を出産しました。3258グラム、50.2センチの元気な男の子です!産気付いたのが深夜の2時頃だったため、dik運転にて4時半に予約していた病院(広尾の愛育病院です)にCALDINAで直行し、そのまま13時間をLD室にて立ち会いました。傍目には妻は順調に産んだと言われていますが、実際は妻自身としてはとても大変だったようで、本当に感謝です。お疲れさま、ありがとう、そしておめでとう!
で、今後のこのブログもdikの趣味丸出しというわけにはいかないと思いますので、育児トピックを追加して引き続きdikの勝手気ままな日記として続けて行きたいという所存です。よろしくお付き合いください。
ちなみに名前は、産まれて顔を見てからと前に既に決めてあり、その通りに顔を見てから名付けました。こちらはまだ会社の周り以外にはお知らせしていないので、順次お知らせしますね!#ちなみにこのブログでは...なんて呼ぼうかな(笑)。
最後に、皆様の暖かいご協力に感謝いたします。本当にお世話になりました。

事情により、妻の妊娠についてはこのブログでは触れないようにしてきたのですが...まぁわかる方にはバレバレでしたかね(笑)。水天宮(安産祈願です)に行ったとか。これからはすっきりオープンにします。胸の痞えがが降りた感じです(笑)。