ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

都内で初詣~ホテル巡り

ほたすけくんが小さい頃は毎年、都内の名ホテルを巡って初詣もしていた記憶があります。コロナを経てホテルもふらっと立ち寄る方を制限するようになり、当時と同じとはいかないまでも雰囲気だけでもと妻から言われ、とりあえず行ってみることにしました。

昨日の疲れも何のその、元赤プリの駐車場にRAV4くんで乗り付け、さっそく日枝神社へ。となりのキャピトルホテルでお正月の雰囲気だけ味わって、日枝神社の初詣列に並んで20分で終了(回転早い!)、おみくじも無事買えました。

あとはホテルを巡ってみるかと、いきなりホテルオークラを目指してみたのですが...現在絶賛建て替え中で、10年前の面影は一切なし。正月イベントもやっていたのですが入場有料とのこと、さすがに中学生の子供が楽しめそうな感じではないのでdikが拒否し、真っ暗になったお庭をフラフラして退散となりました。

戻ってニューオータニに入り正月イベントを確認すると、地下一階レベルでいろいろやっている模様。終わりかけでほたすけくんが有料の射的だけ挑戦するも見事に失敗...以前VISONで大当たりしたことでいい気になりすぎている気がします(笑)。

最後は東京ガーデンテラスに寄って、またしても妻の好きなドラマのラストシーンとなったライトアップ?を聖地訪問...誰もいなかったですけど(本当にココ?)。