ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

星ヶ岡でランチ

明日元日は初日の出が見たいと言っていたほたすけのために、この日は早めに寝て明日に備えようと遠出は控えるつもりでした。と、妻がランチを予約しているとのことで行ってみると、都会ど真ん中のキャピトル東急...超高級中華料理店でランチを堪能するつもりだったようです(泣)。
みそかでガラガラの都内を抜けて初めてキャピトル東急駐車場にEXIGAくんを停め、少し時間があったのでいつもの日枝神社付近をブラブラ。本殿に行くと参拝客が列を作っていたので、初詣気分(?)でdik一家もお参りしました...これが初詣ラッシュの1回目となりました。

星ヶ丘というお店でブッフェ形式のランチを食べ(フカヒレスープ(一人一つ付きます)以外は頼み放題...すげえ)、主に海鮮系を中心にたらふく食べたdik一家。桁が一つ違う絶品料理をお腹いっぱい食べさせていただきました!

少し時間があったので赤坂でGOをしてみたのですが、残念ながらレイドバトルは人が少なすぎて戦えずという状態。まさに年末年始ですね!