ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

浪岡城~弘前城

二泊三日のこの旅の目的はほぼ終わっており、この日は帰るのみ。青森県内はスタンプラリーを制覇してから帰ろうと考え、まずは浪岡城へ!さらに弘前城はこの時期を逃すと混んでしまうと考え、東北を横断して向かってみました。

青森屋を出発した時点では晴れ、みちのく有料道路に入ると大雪、浪岡付近では再度晴れという変わりやすい天気。とはいえ浪岡城は雪の向こうで観光どころではなく、スタンプだけ押して再訪のパターンとなりました。

お昼も近くなってしまったのですがいつも通り朝の朝食で十分持つのでそのまま弘前へ。徐々に天気が悪くなってきましたが、弘前城近くの地下駐車場にRAV4くんを停め、いざ観光。が、どうも人が少ない...修復のため少し移動している天守まで行くとなんと公開が翌日から!ということで、スタンプも押せませんでした(泣)。写真はばっちり撮れたのですが一日違いが悔しい...こちらも再訪必須となってしまいました。




すでに東京に帰る時間となり、弘前から一気に東北道を帰京したdik一家。岩手山も奇麗でしたし、帰りも白石付近で新幹線は止まっておりました。