ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

東京の桜

東北から戻ってくるとすっかり桜の季節になっていた関東地方。早速この日、ほたすけくんが千鳥ヶ淵に行きたいということなので、午後から紀尾井町のあたりの格安駐車場にRAV4くんを停めて半蔵門側から千鳥ヶ淵に向かってみました。

いつものような一方通行はなく、反対側から入って九段側に抜けるルートで観光。ボート乗り場は大行列でしたがやはり人ではいつもの半分くらい、徐々に天気も回復してきて絶好の花見日和でした。田安門から千鳥ヶ淵を一周して堪能し、大満足で都心を離れました。

少し時間調整して向かったのはTSUTAYA代官山。2時間の無料時間を使って中目黒の桜並木ライトアップを見るつもりで暗闇坂を降り、下流に回って戻って上る形でこちらも一周。人出はこちらもいつもの半分くらいだったかと思いますが、桜は満開。いい日に都内の名所を巡れて良かったです。