ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サンシャイン池袋

ここのところ流行り病も出だしてあまり人混みには行きたがらないかなと思っていたのですが、この日ちらっと出かけると提案されたのが、前々からdikが行きたいと言っていた池袋。2時間だけという約束で、ドライブがてら行ってみることにしました。 サンシャイ…

南町田再訪

前回南町田グランベリーパークに行ったのは夕方で、ほとんど「KFCレストラン」へ行くだけで終わってしまったため、いつか再訪しようと考えていました。ちょうどセールも始まっているとのことで(本当は落ち着いてからにしたかったですが)、お昼に合わせて行…

ブルーライン新百合ヶ丘延伸

決定事項となった横浜市営地下鉄ブルーラインの延伸ですが、あざみ野ガーデンズ、すすき野の二駅は確定で、その先の一駅をどこにするかで3案が協議され、この日東寄りの「ヨネッティー王禅寺」付近と決定されたとの報道がありました。2030年ころの開業という…

渋谷~代官山周回

この日もポケモンGOのイベント。大都市でやろうと考えていたdik一家ですが、また渋谷で行ったことのないビルが出来たとのことで、天気が良くなったこの日に行くことにしました。 朝9時頃に渋谷に到着し、贔屓になった戸栗美術館のそばのコインパーキング(値…

二子玉川にて

雪が混じる一日となったこの日、買い物がてら久しぶりに二子玉川までお出かけしたdik一家。高島屋のセールに合わせて何だかんだ行っているような...。 朝から降る雪の影響か、昼頃にライズ駐車場に行ってみると9割くらいの入り。お昼を久しぶりにインドカレ…

古淵付近

連休最終日、用事はホームセンターのみ。玄関のフックが外れてしまい替えを探していたのですが、買った「ビバホーム」に行くのではつまらないと少し離れた大きなホームセンターに行きたいとdikが要望。と、妻が「古淵」にいろいろ揃っていると発見し、周辺を…

杉山城~小倉城

以前嵐山のラベンダー園に行きましたが、すぐ近くにすごい山城があるとの情報を得たdik一家。いつかは行こうと考えていたのですが、三連休の中日に予定が空いたので決行することにしました。 まずはいろいろ整備されている様子の「杉山城」へ。11時出発で一…

見積もりの日

年始さっそくの三連休、初日はとても大事な用事を二つ抱えていたdik一家。午前中は10年目を迎える自宅の定期点検。まずは防蟻工事ということですね...5年後はいろいろあるようでお金を貯めないといけないです。 午後はスバルでEXIGAくんの車検見積もり。こち…

実家帰り(モニター配送)

先日来書いてきた「AV機器の玉突き整理」の総仕上げとして、旧PCモニタを実家に持っていくことにしていたdik。妻とほたすけが用事がある年末年始休暇最終日の朝に行くことにしており、朝6時過ぎにPCモニタを持って実家に立ち寄り、目的の通りPCモニタを入れ…

調布で初詣

前日に引き続きこの日も買い物デー。ほたすけくんの学校用品や宿題の準備のための買い出しが主目的ですが、他の買い物もあり、品ぞろえが揃っていそうな調布に行くことにしました。 まず最近出来たという「鬼太郎ひろば」という公園へ。京王本線の調布駅から…

正月の戦い

旅行の帰りが昨日24時近くになり(しかも岐阜城登山をこなして)疲れていたdik一家ですが、この日は例年恒例の初売り参戦の日。特にほしいものは無いのですが、ポケモンGOのイベントでたまプラーザに13時に呼ばれてしまっていたため結果的に参戦することにな…

岐阜城で初詣

2020年、下呂温泉で迎えたdik一家。初日の出は諦め部屋でゆっくりして、朝食を挟んで昨日諦めた温泉をほたすけくんとさっと入って11時に水明館さんをチェックアウト。いいお湯に楽しいイベント、お世話になりました! 軽く下呂市内を歩いたのち、この日の目…