ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

正月の戦い

旅行の帰りが昨日24時近くになり(しかも岐阜城登山をこなして)疲れていたdik一家ですが、この日は例年恒例の初売り参戦の日。特にほしいものは無いのですが、ポケモンGOのイベントでたまプラーザに13時に呼ばれてしまっていたため結果的に参戦することになってしまいました。

11時過ぎに珍しくF駐車場(例年正月にしか停めたことない・・・)にEXIGAくんを停めて、13時までテラスをぶらぶら。妻がいろいろ立ち寄るのでそのたび待ちになるほたすけくんとdikでした。13時時点で買い物を済ませて、次に向かったのは大船駅のアトレ。とは言え買うかどうかわからないということなのでイトーヨーカドーに停めて歩いて往復(昨年もそうしたような)する弾丸ツアー...成果全くなしでした。

そのままテラスモール湘南へ。周辺道路が大渋滞でびっくりしましたが、思ったよりも中は空いていて、潮風キッチンというフードコートでラーメン定食をガッツリ。ユニクロで買い物をして3時間無料となったのでゆっくりできました!今年は箱根駅伝の生観戦は諦めます・・・。