ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

古淵付近

連休最終日、用事はホームセンターのみ。玄関のフックが外れてしまい替えを探していたのですが、買った「ビバホーム」に行くのではつまらないと少し離れた大きなホームセンターに行きたいとdikが要望。と、妻が「古淵」にいろいろ揃っていると発見し、周辺を巡ってみることにしました。dikは知りませんでしたが、衝撃の街でした。

午前中はほたすけくんの用事があったので、終わり次第回収しピザのショーが行われている「オールドヒッコリー」というイタリアンに13時半頃に入ってみました。ショーが14時頃から行われるということで、最低限のオーダー(ピザとパスタ1つづつ)でしたが、目の前で繰り広げられる生地伸ばしパフォーマンスは圧巻!ほたすけくんはひたすら驚いていたようで、生地を渡されてもそのまま何もせず(苦笑)...投げ返してくれれば絵になったのに。

f:id:dik:20200126084242j:plainf:id:dik:20200126084153j:plain

そのまま古淵に行くのもつまらないので、近くのカインズホームセンターを探すと、ちょっと遠めの場所に「城山店」を発見。ドライブがてら16号をたどって行ってみました...が、目的のものは無し(白地のものはあるのですが玄関なので目立ってしまうので)。大型の木材がいろいろ揃っていること、オリジナル商品が多めであることは理解しましたが、DIYに興味のないdik一家は今はあまり用事がなさそうです。

そのあと改めて古淵へ。全国的にも珍しいと思うのですが、イオンとイトーヨーカドーが並び立っているんですね!新百合ヶ丘も同様ですが、イトーヨーカドーの食品はないのでちょっとイメージが違うかも。町田の隣駅だけあって郊外ベッドタウンの行きつく先、といった大きな町でした。微妙に駅から離れていて、その間にパチンコ屋さんがあるなど、田園都市線沿線ではあまり考えられないのですが、周囲が平地なので住みやすそうですね!横浜勤務であれば便利な街かと思います。

f:id:dik:20200126084310j:plainf:id:dik:20200126084317j:plainf:id:dik:20200126084158j:plain