ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

南町田再訪

 

前回南町田グランベリーパークに行ったのは夕方で、ほとんど「KFCレストラン」へ行くだけで終わってしまったため、いつか再訪しようと考えていました。ちょうどセールも始まっているとのことで(本当は落ち着いてからにしたかったですが)、お昼に合わせて行ってみることにしました。

f:id:dik:20200126092531j:plain

↑たまたま目の前をうし列車が通過(笑)。

周辺の渋滞が怖かったので町田街道脇の裏道から入るとまだ駐車場は空いていて(商業施設の上にいくつかあるので満車になることはめったになさそうです)、施設に降りて前回廻らなかった二階部分を一巡り。

f:id:dik:20200126092505j:plainf:id:dik:20200126092502j:plain

レストラン群はずいぶん混んでましたが、店舗はセールながらそれなりの人と言った感じ。我が家は少し前に壊れた圧力鍋の代わりに、前回同様ティファールの「クリプソミニット」という圧力鍋を購入(直販店舗限定価格でした)したのち、前も行きたがっていた「snowpeak」のカフェで遅めのランチを食べてみました。

f:id:dik:20200126092503j:plainf:id:dik:20200126092655j:plainf:id:dik:20200126092703j:plainf:id:dik:20200126092449j:plainf:id:dik:20200126092718j:plain

スヌーピーミュージアムも行きたかったのですが、後の予定があったことと駐車場の時間がギリギリになってしまったことで断念。ゆったり過ごすにはいい施設なのですが、やっぱり駐車場の割引が3時間10,000円は厳しいかと...臨時駐車場が5時間無料なだけに(泣)。

ちなみにこのあと、ほたすけくんの部屋のエアコンの修理を実施!やっぱりガス漏れとのことで、メーカーの方に大修理をしていただきました!10年前のものなのに助かります...でも隣の部屋のエアコンは同様の現象が何回も出て2年前に交換してしまったのですが、なぜ同じ対応ができなかったのだろうと少し疑問になりました。