ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

駒場祭~渋谷再訪

三連休初日、dik一家は五月の五月祭に続いて駒場祭も行くことにしていました。目的はまたしても「Another Vision」だったのですが、どうも五月祭のようには楽しめない様子なので、とりあえず行列だけでも見に行くかということにしていました。

f:id:dik:20181124224323j:plain

先週に引き続き10時過ぎに代官山アドレスにEXIGAくんを停め、歩いて東大駒場キャンパスへ。近くのパン屋に寄ってから中に入ると、いきなりステージで大混雑!すぐに13号館(謎解き系が集まっている)に移動しましたが、意外と行列は少なく様子が見られました。ただこの日は時間に拘束されるのが嫌だったのでそのままスルー...またの機会にします。

f:id:dik:20181124224701j:plainf:id:dik:20181124224747j:plain

ぶらぶら銀杏並木を歩き、将棋をやってから裏門から渋谷へ向かったdik一家。目的は常連の「マメヒコ」の無料デー!従業員はお休みで、ボランティアのみで運営する珍しい企画をやっている日に行ってみました。14時近かったのでほとんどのお客さんがカフェ利用だったようですが、我が家はお昼だったのでいろいろ頼んでしまいました。やはり焼きリンゴが目を引きますね!

f:id:dik:20181124224318j:plainf:id:dik:20181123215452j:plainf:id:dik:20181123215516j:plainf:id:dik:20181123215546j:plain

渋谷駅周辺でポケモンGOレイドを4件こなしてこの日は終了。銀杏並木はもう今年はおなかいっぱいです(笑)。