ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

再び仙台出張

前回仙台へ出張した商談が進み、この日再訪することになっていたdik。一度職場に出てからはやぶさ号で仙台へ向かいました。

f:id:dik:20181124225228j:plain

現地についても東北の寒さは感じず都内と同じような感覚で、銀杏並木が綺麗でした。外を歩いてちょうどいい感じで(少し雨に降られましたが)したが、この日盛岡は初雪だったようです。

家族に頼まれてずんだ餅を買って帰ろうとしたのですが、仙台銘品はどうも冷蔵品しかなく...なぜかやっていた東北物産展で、秋田の「ずんだ餅」を買って帰りました。飲み会の後ほたすけと食べましたが、豆の触感と餅の相性がよくdikとしてはとてもおいしかったです!