ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

外苑銀杏並木~代々木公園

毎年恒例の外苑訪問。少し早めですが翌週には散ってしまうのではと考えこの日行くことにしていました。朝10時前に代官山アドレスにEXIGAくんを停め、まずは渋谷ブリッジから渋谷ストリームへ。

f:id:dik:20181124224325j:plain

そのまま明治通りを北上し、ほたすけくんがドはまりしているワルキューレの「ワルキューレカフェ」を知らないふりをして少しだけ見学。エレベータから出るにもチケットが必要なので音楽をちらっと聴いただけですが、正直これに2,300円も払える家族ではないのでこれで断念。やっていることだけ分かればいいよね!

f:id:dik:20181124224451j:plain

表参道から外苑に向かい、少し早めの銀杏並木へ。確かに一部の銀杏はまっ黄色で青空に映えて、この日に来てよかったかと。例年遅めに来る傾向だったので、こういう都市があってもいいかなと思いました。でもほたすけくんはイチョウの葉では全く喜びもしませんけど(苦笑)。

f:id:dik:20181124224918j:plain

この日は時間もあるので、渋谷経由で買えるのはもったいないと原宿を経由して代々木公園を右回りで一周。モミジも少し色づいていて、極彩モードで撮影してみました。昔マクドナルドのポテトをカラスに奪われてから動物恐怖症になっているほたすけくんですが、その地を久々に再訪できました。

f:id:dik:20181124224929j:plainf:id:dik:20181124224936j:plain

結局この日は30,000歩近くを歩きました。ちょっぴり疲れましたが平地なのでいい運動になったかと。