ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

あざみ野ガーデンズで謎解き

昨日大旅行をやってのけたのでこの日はゆったり。あざみ野ガーデンズへ寄ってみると、10月から謎解き「いたずらポックルとマジカルリーフ」をやっていたことを思い出しました。有料だったのでそれなりに手ごたえがあるのではと思い調べると、なんとこの日まで!ラッキーでした。

早速キットを買いにBBQPITへ行き受付し紙をほたすけに渡すと...最初の問題の場所を豪快に通り過ぎる妻とほたすけ(泣)。こういうのは謎解きゲームに慣れていないとわからないものですかね...とりあえずdikがヒントをあげてなんとか進められました。基本はキット(紙)とリアルにある様々なモノを比較する形で進めていく形で、dikもほぼすべてすぐにわかる難易度でした(キットをじっくり見られなかったので一つだけわからなかったですが)。最後の大謎は少し手間取りましたが、時間の関係もあってdikが気付いたところで終了。ほたすけにとっては難しかったようですが楽しめたようで良かったです!

f:id:dik:20181201213128j:plain