ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

豊洲市場~月島

 

以前首都高晴海線の見学にはトリトンにEXIGAくんを停めて行ったのですが、豊洲市場へ行きたいという妻の要望に応えこの日は豊洲センタービルの駐車場に停めていくことにしたdik。本当は朝7時には見学したいと言っていたのですが、何分前日遠地出張から帰って来ている身なのでそれは無理、なんとか10時台に豊洲に到着したdik一家でした。

f:id:dik:20181111072027j:plain

豊洲駅からさっそく新しい豊洲市場へ。気軽に見学できるとのこと、ゆりかもめの市場前駅からデッキに登って、仲卸売場→水産卸売場→青果市場の順番で見学しました。それぞれ付属する飲食店が大混雑で、見学そのものはゆったりできたのですが、市場はほぼ休眠状態(そりゃそうですよね)。とは言え敷地は広く、屋上の緑化公園を巡るなどで12時過ぎまで廻ってみました。

f:id:dik:20181111072114j:plainf:id:dik:20181111072124j:plainf:id:dik:20181111072207j:plainf:id:dik:20181111072223j:plainf:id:dik:20181111065732j:plainf:id:dik:20181111072255j:plain

お腹も減ったので、ポケモンGOのイベントをこなしながらワルキューレが扇情ライブを実施した豊洲PITやららぽーと豊洲経由で月島へ行き、「蔵」という人気店でもんじゃを堪能。dikが三つ作ってみんなで食べたのですが、他のグループは店員に作ってもらっていたようですね...。明太子チーズは絶品でしたが、ホワイトソースはそれほどでもなかったかな...美味しかったですけど!

f:id:dik:20181111072443j:plainf:id:dik:20181111072312j:plain

ポケモンGOのイベントが2時間延長のため、17時まで豊洲で過ごしてみました。17時時点では東京ガスの展示館に居たのですが、ここの女性の制服は深田恭子さんがCMで着ているものなんですね!ちょっとびっくりしました(写真はありません)。

f:id:dik:20181111065741j:plain

ちなみに帰宅前にたまプラーザに立ち寄り、ライトアップを撮影。20,000歩越えでしたが平地が多くほたすけも余裕そうでした。

f:id:dik:20181111072532j:plainf:id:dik:20181111072543j:plain