ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原〜浅草

この日は妻の「ゲリラ」的用事が渋谷で16時にあり、それに合わせていつも通り神泉付近の上限ありコインパーキングに11時に到着したEXIGAくん。早速妻と別れ(笑)、向かうは秋葉原。ほたすけ(仮名)熱望のポケモンモンコレを入手するためにヨドバシカメラに…

これもまさかの幸運

たまプラーザテラスセール

金曜日から始まった夏のセールですが、用事のある妻は金曜日のうちに一通り廻っており、この日の用事はその際の後始末だけ。各地駐車場が大混雑(でもF駐車場は空いてたな...)する中、なんとかC駐車場にEXIGAくんを停めて、セリアと無印良品、東急ストア、…

駐車場は混んでました

外でお仕事

dikの仕事柄、四半期末〜初は非常に忙しくなります。この週は珍しく、関東近辺で仕事が続きました。月曜日は秋葉原、火曜日は燕三条、水曜日は駒込、木曜日は熊谷、金曜日は代々木と事務所以外でそれぞれストレスのたまる仕事でした...とっても疲れました。 …

出張週間

有楽町〜銀座

何の用事もない週末でしたが、日曜日の予報が雨で出かけるならこの日ということで、どこかに連れてけと言われたdik(苦笑)。ほたすけ(仮名)がポケモンの「モンコレ」が欲しいとのことで、玩具の種類が多いヨドバシカメラかビックカメラを目指すということ…

あてもなく都心へ

田園都市線ダイヤ改正

6月21日から、東急各線(田園都市線・大井町線・こどもの国線)がダイヤ改正をするとの発表があり、駅に改正内容や新ダイヤの情報が出ています。すでに朝・夕方はほぼ限界の田園都市線なので通勤時間帯は変わらないと思いますが、昼間は大きく変わり、朝から…

単純増発?

父の日参観日

ほたすけ(仮名)もすでに年長、この日は幼稚園恒例の「父の日参観日」でした。一通り保育を見せてもらいましたが、さすがに躾けはかなり出来ているなと感じました。歌詞を見なくても平気で歌を披露し、親たちを感動させる子供たち。みんなよくここまで成長…

成長したね

宮崎台〜二子玉川ブラブラ

水曜日に虎ノ門ヒルズに行っていたdik一家、この日はもともと出かけるつもりではありませんでしたが、妻の様子を見ていると「こんなに晴れたのにどこにも行かないなんて」という顔。仕方なく、「のるるん」の絵本を持っている人に特典がある宮崎台の「電車と…

久々の晴れ間

虎ノ門ヒルズ

最近何度か通っている環状二号線(マッカーサー道路)の上に聳える巨大なビル、虎ノ門ヒルズ。六本木ヒルズからもここの写真は何枚か撮りましたが、この日11時にオープンするというニュースを聞いていたdik。たまたま(?)dikは午前中に近くのクリニックで…

これでも体調不良でした

実家帰り〜戸塚訪問

7日は前日にほたすけ(仮名)をdik実家に預けたので、この日から一泊でdikも合流してお泊り。この日ゆっくりと下道を辿って行き、買い物後幸楽苑で夕食を食べてゆっくりできた一日でした。 翌日はもともとdik両親が弟に会いに戸塚に行くことになっていたので…

梅雨真っ盛り

久々の飛行機

先日の日記にも書いた通り、福岡出張で飛行機に久々に乗ったdik。もともとギリギリだったのですが、見事に機材の到着が遅れ20分遅れでバタバタしましたが...つつがなく一週間が終わって良かったです。また来週は大変ですけど。 実は、この日は妻の用事があり…

大雨の日

遠地出張週間

この週は仕事で大阪・名古屋・福岡に出張が続きます。この日はまずは最初の出張、大阪でした。写真は大阪環状線...窓がふさがれているんですけど(苦笑)。こういうところは東日本には出来ないデザインかと思います。関西を感じるのは、「OSAKA POWER ROOP」…

梅雨とともに参上

護衛艦やまゆき@臨港パーク

昨日航空自衛隊のブルーインパルスを見たdikとほたすけ(仮名)。この流れで、今度は横浜開港祭に来ていた護衛艦「やまゆき」を見に行くことを提案するとほたすけ(仮名)は快諾。妻はまだ体調が万全ではなかったようで、炎天下を移動することを心配していた…

自衛隊週間