ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

秋葉原〜浅草

この日は妻の「ゲリラ」的用事が渋谷で16時にあり、それに合わせていつも通り神泉付近の上限ありコインパーキングに11時に到着したEXIGAくん。早速妻と別れ(笑)、向かうは秋葉原。ほたすけ(仮名)熱望のポケモンモンコレを入手するためにヨドバシカメラに向かうのと同時に、dikの唯一のボーナス希望品を下見...と言っても買うには至らず(高いですから)。ついでに某所ではヘッドフォンのお化けがいてびっくりしました(笑)。ちなみにヨドバシカメラでは今ほたすけ(仮名)が嵌りまくっている「マリオカート8」のためにWiiU用ハンドルコントローラも購入。とっても楽しかったようです。
その気分のまま近くのマクドナルドへ。ここは東北・上越新幹線が潜っていく様がよく見える名所で、良い席に陣取って何枚も写真撮影...していたら、なんと「East i」が通過!もしかしたらドクターイエローよりも珍しい車両を見れて良かったです!写真は咄嗟だったのでイマイチですけど(泣)。

そのあとかなり時間が空いてしまったので、浅草までバスに乗って雷門とスカイツリーを見てから水上バス日の出桟橋まで初乗船。隅田川を40分かけて下ってみましたが、途中でゲリラ雷雨に遭遇!「道灌」号の二階建ての二階に座っていたのですが、天井が硬いガラスで快適に過ごせました。途中の浜離宮で降りた皆様、ご愁傷様でした...。

雨足が弱くなってから浜松町まで歩き、ポケモンセンターに寄ってから渋谷に戻りました。うまく雨を避けられて良かったです。妻もとっても良いことがあったようで...いい休日になりました!