ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

有楽町〜銀座

何の用事もない週末でしたが、日曜日の予報が雨で出かけるならこの日ということで、どこかに連れてけと言われたdik(苦笑)。ほたすけ(仮名)がポケモンの「モンコレ」が欲しいとのことで、玩具の種類が多いヨドバシカメラビックカメラを目指すということにして、最終的には有楽町に行くことに決定しました。
普段から行き慣れている場所ですが、いつも通り駐車場選びに迷う中、今回は「東京スクエアガーデン」という格安の駐車場を発見!24時間2,000円(全日)で泊められます。近辺の地上の駐車場が上限4,000円近くしますから...でもちょっと離れるとそのくらいが相場なんですけど、銀座至近でこの値段は助かります!
駐車場と同じビルにあった「mont-bell」と近くにあった警察博物館を見学したのち、柳通りを経由して有楽町へ。ビックカメラで目的の玩具を購入し(入口に戻ったら何故かピカチュウが居たので記念撮影)、交通会館で北海道のソフトクリームを堪能し新幹線を見て(その間妻は買い物...)、銀座の喫茶店で一息ついてから博品館に寄る感じで、いろいろと満喫しました。全く目的はなかったのですが...(苦笑)。

夕食は東京スクエアガーデンの地下で「もうやんカレー」を堪能。dikは隣の「歓迎」、妻は隣の「新八」で食べたかったのですけど...というかここのテナントは質が高い気がします!休日夜のためかお客さんはあまり居ませんでしたけど。