ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

父の日参観日

ほたすけ(仮名)もすでに年長、この日は幼稚園恒例の「父の日参観日」でした。一通り保育を見せてもらいましたが、さすがに躾けはかなり出来ているなと感じました。歌詞を見なくても平気で歌を披露し、親たちを感動させる子供たち。みんなよくここまで成長したなぁと実感した一日でした。でも来年は小学校、もう「お友達」と呼ぶのが恥ずかしいくらいの子供たちの姿。先生もとってもハキハキして明るく、良いクラスに入れて良かったね!
そのあと久々にほたすけ(仮名)を近くの公園に連れ出してみたのですが...遊具で遊ぶことが相当楽しかったようで終始ニコニコ。一緒に遊んでくれた同年代の子供たちは遊び慣れているようで、シーソーで一緒に遊んでくれた男の子から「なんでこの子ずっと笑っているの?」とdikに聞いて来たり(苦笑)。休日も遠くに連れ出してしまうので仕方ないと言えばそうなのですが、たまには公園で遊んであげないといけないかなと思いました。まぁでもその分ほたすけ(仮名)はいろいろな経験をしていると言えばそうなので、父は納得してます。