ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

宮崎台〜二子玉川ブラブラ

水曜日に虎ノ門ヒルズに行っていたdik一家、この日はもともと出かけるつもりではありませんでしたが、妻の様子を見ていると「こんなに晴れたのにどこにも行かないなんて」という顔。仕方なく、「のるるん」の絵本を持っている人に特典がある宮崎台の「電車とバスの博物館」に行っているみることにしたdikでした。
朝11時過ぎに出発し、近くに出来たライフの駐車場にEXIGAくんを停めて、ちょっと歩いて博物館へ。前に2度(さらに妻とほたすけ(仮名)は別の機会にも来ていたようです)行ったことがありますが、いろいろ新しい発見があって、ほたすけ(仮名)も楽しめたようです。今回は時間の余裕があったので、パノラマのHOゲージを一通り見たのち、イベント館に廻って飛行機のシミュレータ体験もできました!キッザニアパイロット体験はしているはずですが、ここに来たのは初めてだったのでほたすけ(仮名)も興奮していたようです。バスの運転はイマイチでしたが...徐々にはうまくなっているようですし。でも「電車とバスの博物館」なのになぜYS-11があるのでしょう...(苦笑)。

そのあと妻の希望で、二子玉川の「inspired by STARBUCKS」というカフェに行くことにしたdik一家。ライズの駐車場にEXIGAくんを停めて、駅を突っ切って谷川緑道の終点のビルの1階にあったカフェが目的の「inspired by STARBUCKS」でした。席もそこそこ余裕があり、dikもカフェラテを堪能。ほたすけ(仮名)もケーキとスコーンを食べて大満足。店内の雰囲気も良かったですが、店員さん(バリスタ?)も明るい感じで、お客さんもゆったり。ちょっとほたすけ(仮名)が歌っていたのがうるさかったかな...ただあと店のそばの道はずっと渋滞というのはちょっと(苦笑)。

そのあと谷川緑道を辿って、多摩川経由でライズまで歩きました。気持ちのいい草っぱらの散歩でほたすけ(仮名)も喜んでいたようです。もう少し時間に余裕があればね...。