ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

虎ノ門ヒルズ

最近何度か通っている環状二号線(マッカーサー道路)の上に聳える巨大なビル、虎ノ門ヒルズ六本木ヒルズからもここの写真は何枚か撮りましたが、この日11時にオープンするというニュースを聞いていたdik。たまたま(?)dikは午前中に近くのクリニックで健康診断を受けており、その足で行ってみましたが、なかなかの賑わい。それほど大きくはないのですが、食事をするにはとてもいい感じのお店が多かったので、帰ってから家族を誘ってみました。
ほたすけ(仮名)の幼稚園が終わってそのまま虎ノ門を目指すEXIGAくん。平日でしたがそれほど混まずに新橋に到着、ちょっとだけマッカーサー道路を通ってからヒルズの隣のコインパーキングに駐車し、ぐるっと一回りしてみました。ちょっと雨は降ってましたが、ほたすけ(仮名)もふわふわ床で跳ねたり芝生に侵入してはしゃいだり、中ではドラえもんに似たトラのもんに大喜び。dik譲りのCOOLPIXくんでバシャバシャと撮影していました。

すべての階を見回って、最後に妻が行きたいと言ったのはホテル直営の「BEBU」というハンバーガ屋さん。道路際の席(外ではないです)に案内され、クラシックバーガーを堪能。チーズがとても美味しかったです!ほたすけ(仮名)用にソーセージのハンバーガーを頼んだのですが、カレー味でソーセージもそこそこ苦みがあったのが不評。でも付け合せに頼んだポテトが大好評で良かったです。
でも実はdikは健診時恒例の水分不足による頭痛まっさかりだったのですが...さらにコインパーキングの値段は目玉が飛び出るほどでちょっと凹みながらの帰宅でした(泣)。また明日から仕事だし...。