ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

運の悪い日

この日は妻の用事が夜にあり、合わせてdikの通院などを済まそうと有給を取っていました。ほたすけ(仮名)をギリギリに起こして幼稚園に送り出した後、イトーヨーカドーコロコロコミックを購入(例のメダルのためです)、たまプラーザテラスでこの日発売の奈々嬢のシングルを買ったあと床屋で長時間待って髪を切ってからいつもの病院に行ってみると...なんと診療終了(泣)。診療時間前20分までに行かないといけないとは知りませんでした...。
仕方なく午後に再度行くことにして、ほたすけ(仮名)を幼稚園に迎えに行ってから病院経由で妻の用事の場所に近い神保町へ。コインパーキングにEXIGAくんを停め(日本で一番高い地区ですが、路地裏に最安値の上限ありのものがありました!EXIGAくんではギリギリですけど...)、ほたすけ(仮名)とdikは秋葉原まで電車で移動し、例の「おみくじ神社」にチャレンジ。途中吉野家で夕食をはさんで6回ほどやりましたが、残念ながら大吉メダルゲットはならず...どころかほたすけ(仮名)がやると必ず「負け=小吉」(泣)。ほたすけ(仮名)だけにやらせていたのですが(ちなみに並んでいた他の人間はすべて大人...異常ですよね)、二回連続で負けてしまったのでさすがに可哀想だとdikも参戦してもやっぱりほたすけ(仮名)は負け続けて半泣き状態(ちなみにdikは中吉ばかり)。前から嫌だと思っていましたが、ますます嫌いになりました...この時間と労力を返せと言いたいです!!!
しかもEXIGAくんに財布を忘れてきたdik...吉野家で食べてから気付いたので危うく食い逃げするしかないかという状況まで追い詰められました(別管理していた銀行カードがたまたまあり、近くの銀行で下ろしてきて難を逃れました)。実は朝イトーヨーカドーのクレジットカードを無くしたと勘違いしたり(家に帰ってすべて機能を停止した後、前の日に着ていたシャツのポケットで発見)、すべてが不運な一日でした。まぁ無事に帰ってこれたからいいか。