ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ハローウィーン参加

ハローウィーンを翌週金曜日に控えた週末最後のこの日、各地でハローウィーンのイベントが開催されていました。朝9時半にたまプラーザに行き、テラスでお菓子を貰えるイベントに参加したいというほたすけ(仮名)くん。昨年妻が自分用に買ったマントと帽子をつけて10時開店時から巡り廻ったようです。dikはその前に買った買い物が重くいったん車を停めたイトーヨーカドーに戻っていたのですが、その間にお菓子を配り終わる店が続出。わずか30分くらいでいくら廻ってもお菓子を貰えない事態になってました。まぁほたすけ(仮名)くんはそれなりに集められていたようなので良かったです。でもほとんどが嫌いな「うまい棒」だったような気も...。
午後は自宅に戻り、昨年同様、家の周り(前にも書きましたがdikの家は土地が一気に売り出され同時期に入居した家がほとんどで、一つの街を形成しています)でのハローウィーンイベントに参加。幼稚園のつながりがあるので外れの方のdik宅も問題なく参加でき、こちらでも様々なお菓子を貰いまくったほたすけ(仮名)くん。とってもご機嫌で良かったのですが、帰ってからゲームをやると一気に不機嫌に...もう簡単にはクリアできないレベルになってるんだよ、ほたすけ(仮名)くん(泣)。
にしても各地のハローウィーンイベントもどんどん大きくなっているようで、イベント好きの日本人の心を捉えてしまった感じです。そのうち国民の休日になるのではないかと...(苦笑)。