ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

清水公園アスレチック

昨日はどこも行かなかったので、この日は今まで避け続けていた清水公園に行ってみることにしたdik。朝10時にベイシアに行って昼食を買い込んでから公園の駐車場に廻って、アスレチックの長蛇の列に並びました。と言っても普段はこの日の数倍が出来るようですが...。
避け続けてきた理由は、まだほたすけ(仮名)には早いだろうという判断でしたが、係員さんの手違いで小学生のリストバンドを付けられたので自由に行動できるように!アスレチックスペース内のベンチに荷物を置いて、いざファミリーコースにチャレンジ!

足が届かないものはほとんどスルーしましたが、ほぼすべてに挑戦してそれなりにこなしてくれたほたすけ(仮名)くん。有名なアリジゴクは全く歯が立たなかったり(走る前に坂の上を目指そうとしてしまうから...)リベンジのし甲斐がありそうですが、危険もなく無事一通り出来て良かったです。でもここの名物は水上コースなので、もう少し成長してから再訪したいです!

でもほたすけ(仮名)が行きたかったのはむしろ巨大迷路。アスレチックを中断して昼食を食べていたときから行きたがっていたので、急いでファミリーコースをクリアしてから巨大迷路側に廻って18分でクリア、目の前にあった噴水迷路で靴をぐしょぐしょにして、その状態でフリスビーで楽しんでから帰宅しました。ぐしょぐしょになった靴の代わりに、松戸でトミカのSLのものを買ってもらいました!良かったね。